大漁を夢見て

金野さんからもう1通届きまました。ご紹介します。

konnohune

菊の香りただよう霜月を迎えました。ここ暫く秋晴れの好天気が続いておりましたが午後からお天気がくずれそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はお陰様でホヤの種巻き作業が終了しましたので、4~5日前から気分転換にカゴ漁を始めました。入る物と言えば、アナゴとヘラガニです。大漁するようでしたら産直で販売しようと思っております。カゴ漁を始めてから非常に目覚めが良くなりましたし、眠りの質が良くなりました。寝る時、「明日アナゴいっぱい入っていればいいなあ」と明日の大漁を夢見て眠るのです。目が覚めると「今日アナゴいっぱい入っているがも」と思うのです。ドキドキワクワクします。非常に健康にいいですよ!・・・今日からホタテの耳吊り(徹夜作業)が始まります。一年ぶりとなりますが、これから約一ヶ月家内と共に頑張りたいと思います。帆立貝の養殖は4人の共同経営です。私たちの組合の大将は大ベテランなので頼れる先輩漁師さんです。先日もホヤ種が足りなくなった時「この種使わっせぁと貴重なホヤ種を一連いただきました。素晴らしい漁師さんとの出会いに感謝の毎日です。

11月 10th, 2014 by