陸前高田から冬の頼り

陸前高田の金野さんからメールが届きました。地元のこと、皆さんにもお伝えしたいので写真とメールの一文を紹介します。外は寒くてもみんなの気持ちはホントに熱いですね。

rikuzen10
————————————————————-
さて、早いもので11月も4日となりました。
ホタテの耳吊り作業もはじまりました。
約一ヶ月間にわたる作業ですが、北海道は石狩湾産の中成貝を購入しての作業です。ただこの時期日本海側は時化が多いため計画通り届かないため予定が組めず大変です。この耳吊り作業が終わってから出荷作業が始まります。漁師になって6年目、先輩漁師の皆様に支えられ、また、山田様はじめ全国の皆様方のご支援により、頑張る力をいただいておりますことに感謝です。
————————————————————-

11月 10th, 2014 by