米中仮設自治会だより 213

陸前高田米崎中学校仮設 自治会だよりが届きました

ボンソワール。
私ごとになりますが、昨年12月から仲間と共に本格的にホタテの出荷作業をしておりましたが、間もなく一昨年耳吊りした帆立貝の出荷が終わります。今年は正月から強風の日が多く、出航できないため出荷が延び延びになっておりました。でも、遅れた分、凍れも少なくなり作業が楽になってまいりました。今、朝5時前になりますと薄らと広田湾が見えてきます。今朝、ホタテ出荷作業を午前2時半頃からしていて丁度4時半頃私は歌を口ずさんでいました。「友よ 君の涙 君の汗が 友よ むくわれるその日がくる 夜明けは近い 夜明けは近い 友よ この闇の向こうには 友よ 輝くあしたがある。 友よ のぼりくる朝日の中で 友よ 喜びをわかちあおう 夜明けは近い 夜明けは近い・・」と。勇気づけられる歌ですよね。 皆さん頑張りましょう!

konno213

konno213-b

3月 20th, 2015 by