米中仮設自治会だより 212

陸前高田、米崎中学校仮設 自治会だよりが届きました

ボンジュール。
今日は平成27年3月14日(土)です。昨日は高田東中学校の卒業式でした。大震災の翌年中学校に入学した子どもたちです。中学2年生の時、米中、友中、広中の三校の統合により高田東中学校となりました。今年度の卒業生は高田東中学校第二回生です。子どもたちについて生年月日を調べてみますと、平成11年4月2日生まれ~平成12年4月1日生まれまでなんですね。西暦ですと1999年~2000年生まれ。つまり二十世紀末~二十一世紀初に生まれた記念すべき子供たちなんです。必ずや二十一世紀の主役になる子どもたちと思います。仮設の関係では、3人卒業です。それぞれ将来の目標をしっかり持ち、夢に向かって頑張ってほしいと思います。

konno212-b

金野さんより
今朝もホタテの出荷をしてまいりました。
今朝食を済ませたのでこれからホヤの管理作業に行ってまいります。

konno212

3月 15th, 2015 by