休憩所内を御紹介

前回、休憩所のリニューアルを行っていることをお伝え致しましたが、今回は休憩所内を御紹介致します。

室内は、休憩する人間に落ち着きを与え、正に休憩スペースとしての役割を最大限に活かしております。また、室内には、電源があり、照明も点くようになっております。ライトの光が休憩室をよりリラックスできる空間へと変化させています。

完成までもう少しですsmiley

 

 

冷麺

こんにちは。

先週末から弊社の中国工場に出張しておりました。

その際、食事で有名な冷麺を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺がすごく伸びるので食べるのが大変です。

なのではさみで切って細かくしてから、頂きました。

スープが美味しく、今回の出張では2回頂きました!

気になるお値段は日本円で300円ぐらいになります。

また出張した際は、現地の食事を挙げたいと思います。

 

 

 

 

 

休憩所をリニューアル

現在、工場で作業している工員の休憩所をリニューアルしております。

テーブルと椅子しかなかった場所に小屋が出来てきました。

こういった小屋のようなものも作れるのです。

しかもこの小屋、なんとほぼ加工した際に出た端材で出来ているのです。

需要があるのなら、小屋の必要材料をキットで販売しても面白いかも?と思っている次第です。

端材といえば、「Wood shopテンサン」内でゴム集成材の端材を販売しております。

ゴムは加工しやすく、また塗装も美しく仕上がるのでオススメです!

ゴムの木材を使用して自身が思い描いたアイテムを具現化してみてはどうでしょうか?

しかも、今なら送料無料の1,000円です!

新規発掘

おはようございます。

先日の3連休を使って気になる飲食店があり伺ってみました!

内容はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろのユッケ丼になるのですが非常に美味しかったです。

色々な種類があったので、また訪問をして

食べてみたいと思います。

 

花粉の時期が近付いて参りました。

毎年恒例のこの季節がやって参りました。

本来、段々暖かくなって春を感じることができ、穏やかな気持ちにさせてくれるこの季節。

しかし、花粉症持ちである私には憂鬱な気持ちになるこの季節。

止め処なく流れる鼻水は留まることを知らず、目の痒みは常に目を直接水で洗い流していたいという欲求を起こさせます。

私にとって苦しい季節ではありますが、季節の移り変わりが急になっている昨今、春を感じるといった面では、貴重な体験であり、出来事なのかもしれません。

そう思うと、少しは花粉症も楽には感じるかもしれません。

・・・・・・いや、やはり辛いことには変わりないです。花粉のピークが怖い…・・・