Category: DIY教室

3月 3rd, 2017 by yamada

見える壁作りました。コンクリート壁には鉄筋も入ってますよ。壁の中を探知するセンサーのデモ用ボードです。

Posted in DIY教室

2月 1st, 2017 by yamada

春のワークショップ用に2段のペーパーストッカーを試作。12インチペーパーが入りますよ

Posted in DIY教室

1月 28th, 2017 by yamada

エジソンライト2個目作りました。今回はメッキの水道管にターナー色彩のアイアンペイント、ブラックで仕上げてみました。これもイイ感じです。

Posted in DIY教室

1月 8th, 2017 by yamada

エジソンライトが届いたので、水道管を組み合わせてスタンドライト作って見ました。いい感じです。今年もパイプ素材で作品作ります。

Posted in DIY教室

11月 27th, 2016 by yamada

LEDで獅子座を作って見ました

Posted in DIY教室

9月 16th, 2016 by yamada

ターナー色彩カラースパイスでペイント講座を受けました。大盛況です!皆さん、お疲れ様です。

14317496_1529464277079317_5188733699557648564_n

Posted in DIY教室

9月 14th, 2016 by yamada

久しぶりに3人チームの再会、長崎と福岡にDIY活動の拠点を作るために一緒に汗を流した仲間です。新たな活動に向けてガンバロー!

14291701_1527252030633875_6358531793057697392_n 14322200_1527252093967202_3702071698387759351_n 14358975_1527252020633876_3995100184162227707_n

Posted in DIY教室

6月 25th, 2016 by yamada

image image imageスペースに合ったキッチン収納を友人が作ることになったので、久しぶりに楽しい木工作業、約5時間でこんな大きな家具が完成です。友人からの達成感ありました!の一言が嬉しいですね。私もリフレッシュできました。お疲れ様。

Posted in DIY教室

12月 13th, 2015 by yamada

ドイトウィズリ・ホーム下落合でDIY教室開催、ボーチェアは先週と今週の2回でついに完成!杉板BOXは杉板のプレーナー掛けから木取り、カット、塗装ととっても丁寧な作業で完成です。お疲れ様でした!私はクラフト12インチペーパーが沢山収まる収納BOXと、バスケットタイプの3段ストッカーを作りました。自分でも作ってみたい方は是非ドイトウィズリ・ホームのワークショップに来てくださいね。電動工具初心者の方でも必ず完成する技を教えますよ。

IMG_1302

IMG_1304-a

Posted in DIY教室

11月 4th, 2015 by yamada

フレーム専用のクランプコネクターです。どんなクランプにも対応できるのが良いですね。

IMG_1015

IMG_1014

Posted in DIY教室

8月 31st, 2015 by yamada

今まで自分が愛用していたのはBRIWAXですが、ターナー色彩のAntique Waxは同じ性能でニオイがほとんどありません。ウエスに付けての塗り伸ばしも滑らかでとても使い易いです。刷毛洗いも水の準備も不要なので今後のワークショップやイベントにはどんどん使っていきます。みんなにおすすめしたい商品です。

11986325_794009457377177_6202547847892479763_n

Posted in DIY教室

4月 23rd, 2015 by yamada

初日、最初のワークショップは木製ファイルボックスを作るです。Miltonさんがアシストに入っています。

word55

Posted in DIY教室

4月 20th, 2015 by yamada

カッティングボード風にSPFをカットして作ってみました。

ipadstand05a

ipadstand05b

Posted in DIY教室

2月 14th, 2015 by yamada

ちびイス教室開催中。

komuro5a

komuro5b

Posted in DIY教室

11月 8th, 2014 by yamada

クリスマスをテーマにした立体ペーパークラフトと木工イス作りを開催。

2k54011-1

2k54011-2

2k54011-3

Posted in DIY教室

5月 10th, 2001 by yamada

ガラスコップにサンドブラスターを使って絵を描く体験教室を開催しました。子供達にも大人気!

本物の囲炉裏を知ってもらおうと、彩工芸企画の高見さんも参加してくれました。

Posted in DIY教室