花粉の時期が近付いて参りました。

毎年恒例のこの季節がやって参りました。

本来、段々暖かくなって春を感じることができ、穏やかな気持ちにさせてくれるこの季節。

しかし、花粉症持ちである私には憂鬱な気持ちになるこの季節。

止め処なく流れる鼻水は留まることを知らず、目の痒みは常に目を直接水で洗い流していたいという欲求を起こさせます。

私にとって苦しい季節ではありますが、季節の移り変わりが急になっている昨今、春を感じるといった面では、貴重な体験であり、出来事なのかもしれません。

そう思うと、少しは花粉症も楽には感じるかもしれません。

・・・・・・いや、やはり辛いことには変わりないです。花粉のピークが怖い…・・・

春一番

こんにちは!

先週金曜日は春一番が観測され暖かく過ごしやすい気温だったと思います。

風が非常に強く、歩いたり、車の運転などに影響があったとは思いますが。。。

当社のある八街市は砂埃が非常に有名です。

この写真は自分の自宅前の道路です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑がどこまでなのか分からなくなってしまっています。

家の中まで砂が入ってしまい、掃除が非常に大変です。

でも八街市らしい光景だと思います!

 

引き続き当社のホームページを宜しくお願い致します!

 

豆まき

DSC_0355

2月3日は節分。

という事で我が家でも豆まきをしました。

家では最近は豆をそのまままくのではなく、まいた豆が食べられる

ように小袋入りのものを買っています。

どうして豆まきするの?と子供に聞かれて

一年が幸せに過ごせるように豆をまいて鬼を追い払うんだよ。

と答えた私でしたが、その後不安になり調べてみました。

こんな事でもないと調べないので・・・。

季節の行事をするたびに子供と一緒に成長する私でした。