海浜公園

こんにちは。

とうとうやって来たGW。

子供は楽しみにしていますが、親としてはいかにお金を使わずに

過ごすか悩む日々。

朝からお弁当を作り、海浜公園へ出かけました。

そこには、春を感じる花が沢山で癒されました。

暑い夏が来る前に皆さんも春を感じながら散歩をしてみてはいかがでしょうか。

DSC_0385

こんにちは。

先週は季節外れの雪が降ったとは思えないほど、昨日は

暖かい一日でした。

桜が咲いていたので見ながら散歩しました。

入学、入社など新学期の始まりの季節ですね。

弊社のホームページもリニューアルと新商品の掲載をしていきますので

ご期待下さい。

 

 

ひなまつり

DSC_0365

こんにちは。

3日3日はひな祭りでしたね。

うちは女の子がいるので簡単ですがひな祭りをしました。

おひなさまを飾り、ちらし寿司を作って。

最近のお雛さまは昔のような古風なものばかりではなく現代風にアレンジ

したものが多く出ています。

先日もテレビで特集していましたがハーフのお雛さまで、金髪で目がぱっちり

なんてのもありました。

古風なお雛さまを見て心が和むのは私の年のせいでしょうか・・・。

ショップの方は現在、新商品開発中ですのでご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

豆まき

DSC_0355

2月3日は節分。

という事で我が家でも豆まきをしました。

家では最近は豆をそのまままくのではなく、まいた豆が食べられる

ように小袋入りのものを買っています。

どうして豆まきするの?と子供に聞かれて

一年が幸せに過ごせるように豆をまいて鬼を追い払うんだよ。

と答えた私でしたが、その後不安になり調べてみました。

こんな事でもないと調べないので・・・。

季節の行事をするたびに子供と一緒に成長する私でした。

 

大阪のおばちゃん

DSC_0354
DSC_0354

正月休みも終わり、新学期が始まったある日

小学生の娘から学校だよりを渡された。

いつもは、さらっと読む手紙ですが今回は違いました。

その内容は大阪のおばちゃんと名乗る方から12月末、小学校に荷物と一緒に届いた

手紙が載せられていました。

その内容は、昨年朝の登校中に小学生の列に2tトラックが突っ込み

起きた事故を心配する内容と防止の為に反射材付き安全タスキ

を学童数送りますとの内容でした。

(娘の通う小学校は事故のあった学校です。)

大阪のおばちゃんは自分に何か出来る事はないかと考え行動に移したようです。

世の中には凄い人がいるものだと思いました。

私は人の為に何か出来る事はないかと考えられるような子供に育てたい

と思いました。

その為には自分が手本をみせなければ・・・。

などと色々考えさせられました。

今回は寒い冬に心の温かくなる話題をお届けしました。

 

 

 

 

クリスマスツリー

DSC_0344
DSC_0344

遅くなりましたが、家のクリスマスツリーを出しました。

小学校低学年までは飾り付けを進んでやっていた娘も

ここ何年かは「出しといて!」なんて言って私が飾り付け

しています。

そこはやっぱり・・・娘の笑顔が見たくて(笑)

そうは言っても飾ると部屋が明るくなっていいものです。

あとこの行事も何年続くのかな?と思うと少し寂しくもなりますが。

 

紅葉

DSC_0337
DSC_0338
DSC_0336
DSC_0336

日曜日公園に行きました。

秋と言えば紅葉。

日常、パソコンで疲れた目が癒されました。

皆さんも身近にある景色で癒されて下さいsmiley